FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不必要に時間をかけるプレイについて。

今回、某CSで行われたシングルサレンダーのルールを利用してのプレイについてですが
今大会の名古屋CSは遊戯王公認大会共通-大会罰則規定の第7条である下記の通りに進行いたします。


7.不必要に長い時間をかけたプレイ

故意ではなく、不必要に長い時間をかけたプレイをした場合

罰則:注意

・この違反により、マッチの結果に影響があった場合、ジャッジの判断により罰則を追加することかできる。

・故意に、不必要に長い時間をかけたプレイをした

罰則:マッチの敗北


上記のように公式ルールでは故意に時間をかけるプレイの「故意」かどうかの判断は当日のジャッジが行います。

今回の問題を受け、ジャッジの権限を強化し、
不必要に長い時間をかけたプレイと判断した場合はただちにマッチロスを適用致します。

判断はジャッジに一任されており、円滑かつ快適な運営のための障害となる行為には迅速な措置を心がける次第です。

参加される皆様は紳士的な行動を意識していただきますよう、ご協力をよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

質問なのですが、「必要」なプレイ時間で(長考無しで)長かった場合はどうなりますか?例えば、有名どころで言うと、インフェルニティのループなどです。

No title

>名無しさん

通常通りプレイしている場合は特に罰則はありません。

最終的には当日のジャッジの判断です。
プロフィール

名古屋CS

Author:名古屋CS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。